自分で健康になる方法(小林健康整体室)

自分で健康になる方法(小林健康整体室)

医師、看護師、薬剤師も診ている整体師が、栄養、心の悩みなど解決法をご紹介します

MENU

【おすすめ】買ってよかったもの

 

このページでは「買ってよかったもの」とご紹介します。
新しくお勧め商品が出た時は、逐次更新します。

ALLEX 錠剤カット(はさみ)

「薬、サプリが大きくて飲み込みにくい!」と思ったことはありませんか?

硬い錠剤(サプリ)が切りやすくて良かった!
かなり軽い力で簡単に錠剤(サプリ)が切れるので、力の弱い高齢女性にプレゼントしました。
(本当に切れやすいので気をつけましょう)
全体のサイズが小さめ(全長12cm)というのもいいですね。

 

浄水器

「日本の水道水はキレイ」と思う方が多いですが、実は水道水にはかなり有毒物質が含まれていると指摘されています。
安いものでも構わないので付けておくと安心です。
特にお子様、高齢者のいらっしゃるご家庭では必須だと思います。

以下は小型でコスパの良い浄水器です。
何もつけないよりはずっと安心です。

セットはこちら

カートリッジ

 

マットレス(高反発)

マットレスは高反発がお勧めです。(低反発だと型崩れしやすい)
Nは「ニュートン」と読み、硬さを表します。
ネットでは100Nくらいでも硬いと書かれている所もありますが、フローリングに敷いて寝る場合、最低でも150N以上あったほうが体に負担が少なくてお勧めに思います。

ネットでおそらく最硬のマットレス

一番固い265Nのマットレスはこちら。
ただし約5㎏と少し重め。
リンク先でサイズをご確認ください。

 

高反発+軽め+硬め(190N)でお勧めはこちら。

悩んでいる方はこちらが無難。
お値段もお手頃!
約2㎏。
女性でも持ち運びしやすい。
リンク先でサイズをご確認ください。

 

電動歯ブラシ

フィリップス ソニックケアー ダイヤモンドクリーン9000
手磨きの20倍の歯垢除去力。
グラスで充電。(一回の充電で1週間はゆうに連続使用できました)
色はホワイト、ピンク、ブラック。
ブラシを歯に当ててゆっくりなぞるだけで驚くほどツルツルになりました。
念のため歯間は歯間ブラシ、先細の通常の歯ブラシを使っておくと安心。
電動歯ブラシは、通常の歯ブラシで磨き残して歯医者に行くなどの手間、金銭を考えたら圧倒的に優良な投資商品です。

 

おすすめCD

MILES DAVISマイルス・デイヴィス

言わずと知れた「ジャズの帝王」
カフェでは定番なので聞いたことがある人も。
これを流すだけでお部屋が上質でおしゃれなカフェに。
クセが強すぎず、気楽に流して聴ける(しかし超ハイクオリティ!)のもおすすめのポイント。
あのタモリさんもインタビューで緊張して固まってしまった巨人。

 

 

Filippa Giordano(フィリッパ・ジョルダーノ)

ローマ法王の前で《アヴェ・マリア》を絶唱
美しい歌声で癒してくれます。
癒しの空間におすすめ。

 

 

DEVA PREMAL(ディーヴァ・プリマール)

インドのマントラを美しい民族音楽にしたもの。

 

ENYA(エンヤ)

「美しい音楽」の代表と言っても過言ではない。
こちらも癒しの空間におすすめ。

 

【靴下】ANATMAN 足袋ソックス

短いタイプの足袋靴下(男女兼用)。
靴の中がムレにくい。
素材は「綿棍」と書かれていますが、黒は綿100%の表記でした。

 

太りにくいお勧めスイーツはこちら

脂肪の材料は糖質です。
低糖質のスイーツをご紹介します。

医師もお勧め!コスパ最強のプロテイン、ビタミン、ミネラル

おすすめのプロテイン、ビタミン、ミネラルはこちら


電子書籍、秘伝功法の一覧

健康、心の悩み、小説、気功の秘伝功法など。AmazonKindleで読み放題対象です。

おすすめ著書

『後遺症対策』

『フェリチン90 BUN10の食事』

電子書籍は全て読み放題対象です。
・↓ご購入はこちら

【まとめ】AmazonKindle電子書籍の一覧 - 健康と学びのブログ(小林健康整体室)

 

【AmazonKindle】うつ病アトピー対策など読み放題対象です

 

note版「秘伝功法」一覧

 

整体のHP限定割引はこちら

kenkouseitai.hp.peraichi.com

 

ブログ毎日更新

 

【参考文献】
川徳美『メガビタミン健康法』方丈社
三石巌『医者いらず、老いしらず』祥伝社黄金文庫
江部康二『内臓脂肪がストンと落ちる食事術』ダイヤモンド社
など